残り少ない20代の時間を無駄にしない為にブログはじめました。

Pocket

なぜこんな事をしようかと思ったか。
それは私の行動の原点である”超幅広い興味”によるものです。
私は現在27歳で普通にメーカーでサラリーマンをやっていて、その傍ら戸建て賃貸経営をやっております。

戸建て賃貸経営については後ほど詳しく説明しますが、自分の理想の生き方を見つけそれに向かって努力していく様を記録に残す事が単純に楽しそうだからと言う理由でブログをはじめました。

なので、このブログは投資について専門的にレクチャーするというよりも、20代の時間という人生の中で最も貴重な資産をどのように投資していくかという事に重きを置いております。

もちろんこれまでに培ったノウハウを伝えていければ良いなとも思っております。

ここまでどんな過程を辿ったかを簡単に説明します。
最初はどの本を読んでも書いてある通り自己投資をしました。

私は大家さんになると決めてから実際に家賃が入って来るまでに2年半かかりました。

その間に多くの時間とお金を投じてとりあえずがむしゃらに勉強をしました。
当然その過程では危ないとも言われましたし、やめた方が良いとも言われました。

そんな声に負けそうになって、自分でもこれは本当に実を結ぶことがあるのだろうか?とも思った時期があった事も事実です。

今になって思う事は、本当にごく普通のことで”結果は後から付いて来る”という事です。現在会社の給料以外に毎月安定してお金が入って来ているのは、過去に自分が種をまいて水をやってここまで来たからです。

私の考える人生のプライオリティーの決め方については後日他の記事で紹介しますが、現状を変えたい未来を変えたいと思ったら今行動するしかないです。
未来の価値観で生きて、とにかく地道に種をまくしかないのです。

その結果が将来羨まれても追いつく事が出来ない圧倒的な差を間違いなく産みます。当たり前ですが、時間は全員に平等であり私も孫正義もビルゲイツも同じ24時間です。その中で一体何をしたら良いかを考え今の消費より未来を優先出来るかという事に全てはかかっています。

残酷ですが世の中は何も考えずに生きていると物凄い損をするように出来ています。

私も投資家としてはまだまだビギナーであり、世の中で成功者と呼ばれている人たちには遠く及ばない段階にいます。

これから投資を始めようとする人や起業を考えている人、大人になってから夢を失ってしまった人にとって少しでも役に立てれば幸いです。

1度しかない人生楽しんでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です